Doberman’s Blog/ドーベルマン ブログ    (ドーベルマン.com)

洗練された気品と、 完全なる忠誠心をもつドーベルマン。その魅力を語る場所。

Guest*Book

体の大きさなんてお構いなし!飼い主に最もべったりな犬種【TOP10】

f:id:wwwhite10:20161115214022p:plain

そもそも、犬は飼い主が大好きである。大好きな飼い主の行動をチェックし、可能な限り同行する。それが犬の魅力である。しかしその中でも、まるで影のようにくっついて常にそばにいようとする犬種がいくつか存在する。

 

-PR-

 

1:ジャーマン・シェパード

警察犬としてのイメージが強いジャーマン・シェパード。護衛能力の高い犬種ほど、常に飼い主が視界の中にいるように務める犬種だ。つまり、べったりくっついていたほうが彼にとって安心なのだ。 

 

2:ドーベルマン

ドーベルマンも言わずと知れた警察犬だ。飼い主のそばにいたいという本能が強い。うちでは甘えん坊、外ではまるで猫のような素振りをみせる。その容姿からは想像もつかないほど飼い主にべったりな犬種である。

 

3:グレート・デーン

【穏やか、優しい】という形容詞がぴったりな超大型犬。飼い主から離れて他に何かするより、後をついていくことに幸せを感じる犬種である。注意すべきはその立派な尻尾。低いテーブルの上の物は簡単に薙ぎ払ってしまう。後ろから付いてきているときには、周りの物に気をつけて。(笑)

 

4:ラブラドール・レトリバー

盲導犬といえばこの種を真っ先に思いつくだろう。【人が好き、飼い主はもっと好き。あなたが行くならどこへでも。】明るくて献身的な犬種である。

 

5:ゴールデン・レトリバー

家庭犬として迎える大型犬といえば、真っ先にゴールデン・レトリバーを思いつく人は多いだろう。ときにやんちゃだが、その気質はラブ同様で献身的である。

 

6:シェットランド・シープドッグ

 愛称は【シェルティ】。まるで飼い主の影のように常に同行する。そばにいるのが当たり前な犬種だ。

 

7:イタリアン・グレーハウンド

留守番をさせようとするなら、何としてでもついていこうと大騒ぎ。ひとりにされることに全力で抵抗し、【一緒に!】を全力でアピールだろう。

 

8:コトン・ド・テュレアール

マダガスカル原産の愛玩用の犬種である。ぬいぐるみのように愛らしい容姿とは裏腹に非常にエネルギッシュ。中型犬並み運動が必要だ。それでもって、もちろんこの犬種も飼い主に常にべったりな犬種である。

 

9:パグ

人懐っこく甘えん坊。あなたが行くところならどこへでも、粘り強く楽しんで同行するだろう。

 

10:フレンチ・ブルドッグ

パグ同様、パワフルで人懐っこく甘えん坊。小さい体でもお構いなしで、どこへでもついていこうとする。こちらも粘り強い犬種である。

 

f:id:wwwhite10:20161115214022p:plain-YouTube

お知らせ(!)/DobermanTimes®について/動画・写真の投稿 /参考文献/リンク/広告募集/プライバシーポリシー/免責事項CONTACT 

    Copyright© 2015-2017 DobermanTimes,Doberman's blog(ドーベルマン.com).All rights reserved.