読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doberman’s Blog/ドーベルマン ブログ    (ドーベルマン.com)

洗練された気品と、 完全なる忠誠心をもつドーベルマン。その魅力を語る場所。

Guest*Book

【ドーベルマンオーナーS様とM君が遭遇した“ネガティブ”】

【今日はちょっとスカッとさせて!!】

f:id:wwwhite10:20160403000321p:plain

f:id:wwwhite10:20160403064916p:plain

※このカテゴリーでは内容が内容だけに、コメントと同時にいただいたcute♡なドーベルマンのお写真は、別途改めて、ドーベルマンの魅力を伝える記事に掲載させていただきます。

※また、具体的な表現は若干加筆し、オーナー様とドベちゃんの名前はアルファベットの頭文字のみ記載しております。

スポンサーリンク
 
 

 

ドーベルマンオーナーS様とMくんが遭遇した“ネガティブ”

f:id:wwwhite10:20160402213752j:plain

 

ドーベルマンタイムズ様

ドーベルマンオーナーとして誰かにお聞きいただきたいと思いメール致しました。

 

M(♂・もうすぐ9ヶ月)もますます力強くなりました。散歩に行ったりした時もリードを引っ張る強さとか考えると、そろそろ訓練に入れた方がいいのかなと考えていました。

 

そんな時、夜の散歩で、 住宅街の道の向こうから、おじさんが歩いてくるのが見え、私はリードを短く構え横路に逸れようとした時に小型犬が暗闇からひょこっと現れました。Mは突然に驚きワンワンと吠えました。おじさんは住宅街の小道でリードを伸ばし散歩をしていたのです。

 

とりあえず道を曲がり公園に向かい歩いていたら、踏切のところでまたも遭遇!いやだなぁ~と思っていたら、小型犬がバーの下でウンチをしてしまい、おじさんはトイレットペーパーを使い取り始めました。

 

その日は風が強く、トイレットペーパーが鯉のぼりのように舞い一苦労。その間、私は道の端にMをお座りさせ待てをさせていました。電車が2本くらい行き来をしてもまだとることが出来ずイライラしたおじさんが私に大声で行けよーーーー!!!でも小型犬はリードが長く、Mがちょっとでも近づこうものなら何か言われそうなので

 

大丈夫ですよ。取るの待ってますから

おじさん「吠えて脅かすなよ!殺す気だろー!!あーーーー!!!!

「いえ、今は吠えずに座って待ってますよ」

おじさん「さっき吠えただろーーー!!!」

「さっきは暗がりから突然ワンちゃんが出てこられたので、こちらも驚きまして」 「リードも長く飼い主様も見えてなかったので警戒したのだと思います」

おじさん「吠えただろうよっーーーー!!」

大声をあげながら近づいてきて私とMを脅かしてきました。

Mが吠えたり、かかってくるようにけしかけてきたり。

 

そんな中でもお座り待てをしたままジッと耐え、唸りもせず凜としていました。

その後大声を出しながらおじさんは去っていきました。

私は散歩を続けましたが、Mは相当緊張したのか、少し興奮状態になりましたが、 たくさん褒めてあげました。

 

訓練士に相談したところ、Mはちょっと臆病者ではあるけど、 性格上とてもやさしい子だし、周りをしっかり見れる子なのでがっつり預けてとか、週3回しっかりの訓練まではいらないでしょうと言われました。

 

いつのまにかお利口に成長してきたMに心熱くなりました。朝の散歩ではMファンのおばさま方もいらっしゃいます。これからもしっかりしつけをしながら、自慢できるドーベルマンを育ててゆきたいと思います。

S.

 

 

 

S様もMくんも、

せっかくの楽しい散歩が台無しになってしまいましたね

 

わたしも読んでて、なかなかの“ネガティブ”っぷりに

久しぶりに唖然としました^^;

 

時々いらっしゃるんですよね、

大型犬飼い主に対しいきなり逆ギレする方。 

 

まるで目の敵のように怒鳴りつけて…

あれは一体何なんでしょうね…^^;

 

 

けれど、 Mくん、

そんなボス級ネガティブさんに対し、

唸らずにお座りしたまま凛と出来たなんて…

 

なんて良い子ッッッ!!\(♡∀♡)/

わたしも心のなかでMくんべた褒めしときます(笑)

 

 

 

▼あわせて読みたい

お知らせ(!)/DobermanTimes®について/動画・写真の投稿 /参考文献/リンク/広告募集/プライバシーポリシー/免責事項CONTACT 

    Copyright© 2015-2017 DobermanTimes,Doberman's blog(ドーベルマン.com).All rights reserved.