Doberman’s Blog/ドーベルマン ブログ    (ドーベルマン.com)

洗練された気品と、 完全なる忠誠心をもつドーベルマン。その魅力を語る場所。

Guest*Book

乾燥が気になる季節【ドーベルマンの皮膚について】

10月も残すところあと2日。ハロウィンからの〜11月になります★人間同様、この時期は、ワンちゃんも皮膚がカサつく季節。そしてその中でも特にドーベルマンのフケが目立つ時期でもあります。

 毛色がチョコだと、そこまで目立たないのですが、ブラックだと、それが仇となり、皮膚が乾燥してるとやたらフケが目立ってしまいます。わたしの愛犬もこの時期になると、まず最初にシャンプーを変えるのですが、そもそもがとても皮膚が弱く、フロントラインの使用頻度も抑えないといけないくらいなので、合うシャンプーを探すのは結構大変でした。

皮膚が弱くてお悩みのドーベルマンオーナー様より、この時期の乾燥対策について相談メールを頂いたので、ここでもご紹介したいと思います。わたしの愛犬の場合、カモス バクテレスフォーソスN本体敏感肌ノミダニを使っています。

-PR-

 

■Nシリーズカモス バクテレスフォーソスN本体敏感肌ノミダニの良いところは、とにかく優しいです。皮膚が弱い愛犬も何のトラブルなく使用できてます。また、このシャンプーの特徴は【優れた洗浄力と保湿、低刺激、無添加、弱酸性の敏感肌用、子犬にも安心して使え、ハーブの香りでノミ、ダニを寄せ付けない】という点です。

 

 裏面はこちら▼

f:id:wwwhite10:20151030095839j:plain

カモス バクテレスフォーソスN本体敏感肌ノミダニ

フロントラインを毎月連続投与できない愛犬にとっては、“ノミ・ダニ対策”もありがたいです。

 

 

他のシリーズ▼

 

■Sシリーズカモス バクテレスフォーソスS本体敏感肌毛並み は、私は使ったことないのですが、その特徴はというと、【優れた洗浄力と低刺激、無添加、弱酸性の敏感肌用、子犬にも安心して使えて、紫外線対策、育毛効果】となります。皮膚が弱く、脱毛が気になる場合はこちらもおすすめです。

 

その他、ゴシゴシ洗うことも出来ないくらい皮膚が弱い子にはプロフェムスキンケアシリーズ もおすすめ。わたしの愛犬は基本はこちらのシリーズを利用し、乾燥が気になり出したときや、フロントラインをしない月には、プロフェムを使用しています。

このシリーズも敏感肌のワンちゃん用なのですが、シャンプーとリンスに加え、必ずこちらの泡立てポンプも一緒に購入することをおすすめします。

シャンプーをこの容器に入れ、2倍以上希釈して使用するため、使用量も抑えられ、皮膚をゴシゴシすることなく、繊細な泡で洗ってあげる事が出来ます。根本の汚れまで速やかに浮き上がらせてくれるので、シャンプー時間も短縮でき、皮膚への負担も軽減できるはず。

 

f:id:wwwhite10:20151030102953j:plain

これからの時期、ドーベルマンにとって、寒さに乾燥と…なにかと気をつかう時期になりますが、しっかりケアをしてあげて下さいね。※追記:最近は主に赤ボトルNシリーズをメインに使っています。

 

-PR-ロイヤルカナン 皮膚サポート

あわせて読みたい▼

お知らせ(!)/DobermanTimes®について/動画・写真の投稿 /参考文献/リンク/広告募集/プライバシーポリシー/免責事項CONTACT 

    Copyright© 2015-2017 DobermanTimes,Doberman's blog(ドーベルマン.com).All rights reserved.