Doberman’s Blog/ドーベルマン ブログ    (ドーベルマン.com)

洗練された気品と、 完全なる忠誠心をもつドーベルマン。その魅力を語る場所。

Guest*Book

「なぜドーベルマンを選んだのですか?」【コメントのお返事&ドーベルマンの魅力】

f:id:wwwhite10:20151118100422j:plain

DobermanBlack(1歳3ヶ月・♀)
Name:NANA
Owner:NANAKO★様

 

 

久しぶりのランだそうです。

満面の笑みがこぼれてますね(*♡♡*)

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

「なぜドーベルマンを選んだのですか?」

 

“大型犬でかっこいい犬なら他にもたくさんいる中で、

なぜわたしたち(ドーベルマンオーナー)が、ドーベルマンを選ぶのかがわからない”というような主旨の内容のメールを読者様よりいただきました。

 

これは正直、一言ではまとめられないような、

とてもむずかしい質問でもあるのですが、

やはりドーベルマンに対しネガティブな意見を持つ方からのメールには

似たような事が毎回と言っていいほど書かれているのも事実…。

(初対面の方とペットの話題になっても、毎回同じこと聞かれます^^;)

 

ここでしっかり記事にしておきたいと思います。

 

 

 

なぜドーベルマンなのか? 

 

色々考えましたが、いきなり結論を言います。

好きだからです。全部が。(*^^*)

なんで?といわれても理屈ではありません。

 

わたしがドーベルマンを飼いたいと考えはじめたときは、

事件があった直後ということもあり、まわりからは反対されました。

相談した訓練士さんからも、反対意見を言われたのを

今でも覚えています。

 

ですが、

ドーベルマン以外考えられませんでした(*^^*)

なんででしょうね(*^^*)笑

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スタイリッシュで格好良くて…

厚い胸板88cmからの細い腰55cmのナイスバディライン…

ドナルドダックのような手足、ツヤツヤな毛並…長い立派なマズル

 

はじめこそ見た目が好みの要素を占めていましたが、育てだしてからは

賢さ、忠実さに加え、実は甘えん坊、離れない、臆病、

とにかく何があってもどんな時でも主人Only気質など

凄まじいギャップにトドメをさされました。(*^^*)

 

つまり、全部が好きなんです。  

たしかに大型犬でかっこいい犬なら他にもたくさんいるというのも、理解できます。

 

けれど、ドーベルマンが大好きなんです(*^^*)

世間のイメージなんて全く関係ありません。

(実際危険な犬でもなんでもない、普通の甘えん坊なワンちゃんですし…)

 

 

※いただいたメールには必ずお返事させていただいておりますが、

この手の内容のメールにはこの記事をもってお返事とさせていただきます。

  

 

 

 

 

 

過去記事▼ 

www.xn--gdk6ap5czbyc.com

 

 

www.xn--gdk6ap5czbyc.com

 

 

www.xn--gdk6ap5czbyc.com

 

お知らせ(!)/DobermanTimes®について/動画・写真の投稿 /参考文献/リンク/プライバシーポリシー/免責事項CONTACT 

    Copyright© 2015-2017 DobermanTimes,Doberman's blog(ドーベルマン.com).All rights reserved.